« HANK_AARON_AWARDは誰の手に | Main | 連続200安打と4者連続本塁打の記録 »

マイデータ、マイディスク

 自分で打ち込んだスポーツのデータファイル(自慢するほどの量ではないか?)、1/4は、使えないかな。特に、野球は1930年以前の安打、打点等は、昔の記録のままだから。それに、多くはインターネットで検索できるから、不要なデータもある。まあ、加工したり、セレクトしたデータは、使えそうだけど。
 マイクロソフトの緊急UPDATEも来たことだから、ディスクの整理でもするかって、でも、疲れるな。まあ、データの中身じゃなくて、物理的に整備をしよう、それならなんとかできるか。こうゆう時は、自分でしないで、マシン様にお任せするか。可愛がってきたマシンだから、といっても、マシンの方は、「へたくそ!。」とか、「コキ使うな!。」とか、思っているかも。きっとそうだろうなあ。
 キャッシュのクリア、ウイルス関係等は、いつものことで。ディスククリーンアップ、チェックディスク(不良セクタ復旧)、ディスクデフラグ…。でも、この処理中の暇な時間。なんともいえない。早く終わらないかな。パーセントが表示されるけど、でも、まだまだ。そう、こんなとき、超スーパーパソコン、超猛スピードCPUとI/Oの超早いハードディスクなら、いいんだけど。ああ、ジレッタイ。ディスクのI/Oはチカチカしっぱなし。マシン様に、ご苦労様といいたいけど。まあ、がんばってくれ。でも、早く終わらないかな。もう。
 …ああ、やっと終わった。うん、少しは、処理スピードが早い感じ。生まれ変わったといえるほどのはっきりわかる変化は感じないが、でも、マシン様、お疲れ様。当分、付き合ってくれよな。

|

« HANK_AARON_AWARDは誰の手に | Main | 連続200安打と4者連続本塁打の記録 »

_パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« HANK_AARON_AWARDは誰の手に | Main | 連続200安打と4者連続本塁打の記録 »