« 20勝投手 | Main | HANK_AARON_AWARDは誰の手に »

300勝とホームランラッシュ

 Greg.Maddux(La)が今季13勝目をあげて、通算勝利数331勝で歴代10位現役2位。現役1位は、Roger.Clemens(Hou)が通算勝利数347勝で歴代8位。通算勝利数ベスト10に2人もいるなんて凄い。他の8人が、Warren.Spahnを除いたら、1900年前後の選手達。2人の成績は素晴らしいと思う。1980年頃に、6人が300勝を達成しているが、その前後は、ほぼ皆無で、300勝は、一つのマジックライン。現役では、Tom.Glavine(NyM)、Randy.Johnson(NyY)が、まもなく達成しそう。同じ時期に4人いるなんてことも珍しい。
 そして、ここ7,8年で見られた、ホームランの競演。73本、70本、60本台。今シーズンも60本台が見れそうな予感が。そう、つい最近まで、61本のホームラン更新が夢だった、そして、Babe.Ruthなどが活躍したの頃の50本台のホームラン記録の多さから、どんな時代だったのか、見てみたい、そんな願望があった。でも、それも、ここ7,8年で、見ることができた。
 きっと、何十年か経過したら、1998年から200?年は、華やかな時代だった、懐かしい時代、知らない人は、【見たかった】、そんなふうに思うのでは。300勝投手がいて、ホームランラッシュの時代。そんな素晴らしい今の時代。メジャーの選手に感謝、感謝!!。

|

« 20勝投手 | Main | HANK_AARON_AWARDは誰の手に »

MLB」カテゴリの記事

Comments

 大リーグにあまり興味がなかったのでが、でも、マクガイアとソーサのホームラン争いには、注目しましたね。…。

Posted by: プルルック | 09/18/2006 at 11:03

ありがとうございます。そうですね。ホームランが野球の華ということと、歴史的瞬間だったので、特に注目されたんですね。確かに、劇的なマッチレースでしたね。

Posted by: robin | 09/18/2006 at 23:46

また、見れますかね。知識がないので、わかりませんが。

Posted by: プルルック | 09/21/2006 at 10:28

追伸です。WNBAに興味がありますか。NBAをご存知なら、知っていらっしゃるかと思って。

Posted by: プルルック | 09/21/2006 at 10:40

ありがとうございます。いつ見れるか、難しいですね。でも、また見たいですね。…オリンピックで、WNBAの選手は見ましたが、詳しくはないです。すみません。

Posted by: robin | 09/21/2006 at 19:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 20勝投手 | Main | HANK_AARON_AWARDは誰の手に »