« アスレチックス_アリーグ西地区V | Main | カージナルス マジック1 »

ホームラン記録のトピックス

 今年も、ホームランがよく出ましたね。本当に、いろんな話題がありました。華々しいのは、楽しくていいですね。
 シーズン球団記録を2人の選手が塗り替えましたね。(記録は9月28日現在。)
 David Ortiz(Bos)が53本で、Jimmie.Foxxの50本を、Ryan Howard(Phi)が58本で、Mike.Schmidtの48本を。
 チームのホームランも凄いですね。Chicago Whitesoxが233本でトップですが、球団記録の242本を塗り替えるでしょうか。そして、NewYork Yankeesとともに7年連続で200本以上達成ですね。パワーヒッターが下位打線にも並ぶ今のチームでは、200本も軽い感じですね。
 Chicago Whitesoxの30本以上4人はタイ記録だと思います。40本を2人、30本を2人。うん、脅威の打線ですね。40本2人は、2000年以降も、何度かありますね。40本3人が最高のようです。
 1973 Atlanta(Johnson,Aaron,Evans)
 1996 Colorado(Galarraga,Burks,Castilla)
  1997 Colorado(Walker,Galarraga,Castilla)
 ナリーグは、依然混戦ですね。どこのチームが出てくるか。そう、現在、最多勝がアリーグ19勝、ナリーグ16勝で、20勝投手がアリーグに誕生するかどうか。両リーグなしになったら、短縮シーズンを除いて史上初の珍事。最多勝が17勝以下なら、新記録。

|

« アスレチックス_アリーグ西地区V | Main | カージナルス マジック1 »

MLB」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アスレチックス_アリーグ西地区V | Main | カージナルス マジック1 »