« ヤ軍投手が飛行機事故死 | Main | NLCS_メッツ先勝の立役者 »

ALCS_タイガース2連勝

 アリーグのChampionshipが始まりましたね。
 第1戦  Tigers 5 - 0 Athletics
  第2戦 Tigers 8 - 5 Athletics
  Tigersがまず2連勝。Tigersは思惑通りでしょうか。でも、本当に強いですね。打撃も好調で、下位打線が絶好調で、打線の切れ目なさを感じます。先発陣、リリーフ陣も、頑張っていますね。1984年の再来なのかな。当時のマスコミは、”TIGER-IFIC”(タイガースと恐ろしいの造語)…等と、圧倒的な強さを表現した。最初の30試合で26勝4敗、新記録を樹立。あとは、そのまま独走。
 今のチームと似ているのか。当時は、1番から9番まで、中距離ヒッターを並べたような打線に思える。投手は、19、18、17勝の3本柱を含め10勝投手が5人。それに、ダブルクローザー…。
 Athleticsは連敗ですが、第2戦で、打撃が上向いた感じ。サヨナラ勝ち寸前の場面まで追い込んだのですから。それに、後半戦に強いイメージがあるので、これから、巻き返したいところですね。昔は、World Seriesの試合前に、味方同士(それも主力)がケンカして負傷したにもかかわらず勝ったことがある、そんなエピソードも。青い目のサムライとか言われたような記憶が。Athleticsも何が起きるかわからない、そんな不思議なチーム。
 ナリーグは、雨で中止。

|

« ヤ軍投手が飛行機事故死 | Main | NLCS_メッツ先勝の立役者 »

MLB_OAK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヤ軍投手が飛行機事故死 | Main | NLCS_メッツ先勝の立役者 »