« ポストシーズンDS開幕 | Main | クーパースタウン_REST »

NHLの開幕

 昨日から、NHL2006-2007、氷上の格闘技が始まりましたね。レギュラーシーズンは、2007年4月までです。
 昨年のスタンレー杯の覇者は、Carolina.Hurricanesです。今年も、強そうですね、と思ったら、開幕戦で、なんと、Buffalo.Sabresに負けてしまいました。Hurricanesの所属する、East Conferenceは、毎年強豪ぞろいで、どこがプレイオフに進出してくるかわかりません。昨年は、Hurricanesは、かなりの高いTeam Pointsをあげて、上位でプレイオフに望みました。
 West Conferenceは、毎年、Dallas.Stars、Detroit.Red Wings、Colorado.Avalancheがプレイオフの常連です。そのAvalanchも開幕戦は負けましたが、相手がStarsなので、強豪同士の激突だったようですね。Avalanchは連敗スタート、でも、J.Sakicは1点をあげて好調のようですね。それに、Red Wingsも負けてしました。波乱のスタートなのか。
 スタンレー杯の覇者の回数では、Montreal.Canadiens、Toronto.Maple Leafsが多いですね。
 プレイオフは、混戦で想像がつきません。下位チームでも上位チームを破ることがありますから。特に、顕著だったのが、1998-1999年のEast Conferenceのプレイオフ。プレイオフのファーストラウンドで、上位1,2,3位のチームが8、7、6位のチームに負けています。7位のチームが決勝に進出しました。
 シーズンの終了時点では、どうなっているでしょうか。あまり詳しくはないので、開幕の報告だけにしたいと思います。

|

« ポストシーズンDS開幕 | Main | クーパースタウン_REST »

NHL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ポストシーズンDS開幕 | Main | クーパースタウン_REST »