« クーパースタウン_REST | Main | ヤ軍投手が飛行機事故死 »

CHAMPIONSHIP

 アリーグが、Oakland Athletics対Detroit Tigers。
 どちらのチームも先発4本柱が強力で、投手戦は必死。それに、リリーフ陣も充実。でも、投手陣は、わずかにTigersが有利かな。Athleticsは、DS3連勝だったので、先発投手を1人温存できたメリットがあるけど。
 打線も、Tigersが少しいいかもしれない。Tigersは下位打線もパンチ力がありそうで強力、打線に切れ目がない感じ。どこからでも一発攻勢がありそうな感じ。Athleticsは、Frank Thomasの打棒に期待。それに、攻撃守備の柱、Eric Chavezが打って打線をリードしたら、活気つきそうですが。
 Tigersは、1984年の”wire to wire”(1度も首位を譲らず独走優勝)以来、Athleticsは、1990年の”バッシュブラザーズ”以来のWorld Seriesへ向けて戦う。

 ナリーグは、NewYork Mets対St.Louis Cardinals。
 打撃戦になりそうですね。投手陣は、Metsが、Pedro Martinez、Orlando Hernandezが、使えないとの噂が。Cardinalsが、Mark Mulder、Jason Isringhausenが使えない。お互いに、投手陣は苦しい。投手陣は総動員の感じですね。Cardinalsは、エースのChris Carpenter登板の試合は、確実に勝ちたいところですね。
 打撃では、Metsが有利か。Metsは、機動力があって、主軸の100打点トリオで破壊力がありそう。厚みのある重量打線。マークする打者が特定されない有利な点がありますね。Cardinalsは、Albert Pujolsに打撃の比重がかかりそう、それに勝負を避けられそうで、Pujolsの後を打つ主軸達がキーポイントに。
 Metsは、2000年以来、Cardinalsは、2004年以来のWorld Seriesへ向けて戦う。

 チャンピオンシップシリーズは、DSとは違い7試合まで戦う可能性があるので、地力がないと4勝はできない。ムードや流れだけではこのシリーズは決まらない。そんな気がする。スウィープを除けば、先発投手が2度登板するから…。
 どのチームがWorld Seriesを制覇しても、20年ぶりくらいなんですね。珍しいですね。

|

« クーパースタウン_REST | Main | ヤ軍投手が飛行機事故死 »

MLB_OAK」カテゴリの記事

Comments

こんばんわッ(*゚v゚*) 選手は体力的にもキツイと思いますけど、あと一息ですねッ! どのチームも久々のタイトルがかかってるんで、白熱したCSになりそうですネ(*´∇`*)

Posted by: JUMPWOMAN23 | 10/11/2006 at 01:03

 こんにちは。接戦を期待しています。…個人的にはA'sに勝って欲しいのですが。

Posted by: robin | 10/11/2006 at 06:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クーパースタウン_REST | Main | ヤ軍投手が飛行機事故死 »