« ALCS_タイガース2連勝 | Main | タ軍4連勝でリーグ制覇_カ軍2連勝 »

NLCS_メッツ先勝の立役者

 ナリーグもChampionshipが始まりましたね。予想外に、投手戦になりましたね。結果は以下の通り。
 第1戦 NewYork Mets 2-0 St.Louis Cardinals

 Metsは、ベテランのTom Glavineの好投、Carlos Beltranの一攫千金の2ラン、守護神のBilly Wagnerで逃げ切りましたね。各主軸が活躍しましたね。
 Tom Glavineは、通算290勝のベテラン投手。安定感のある投球で、7回を4安打無失点に抑えました。元サイヤング賞投手(1991,1998)、過去20勝5回と素晴らしい投手ですね。
 Carlos Beltranは、5ツールプレイヤーと言われるパーフェクトプレイヤーですね。2004年、リーグをまたがっていましたが、38本塁打42盗塁を記録して話題になりました。守備も肩も申し分ない選手ですね。
 Billy Wagnerは、100マイルを超える快速球投手ですね。通算でも1イニング当り1.3個の三振を取る投手。球の速さ、奪三振率は、トップクラスですね。ちょっと、憧れますが。デビュー当時は、もっと速かったかも。脅威の奪三振投手でした。
 Cardinalsは、第2戦は、エースのChris Carpenterで、必ず勝ちたい。Albert Pujols、Scott Rolen、Jim Edmondsの打撃に期待しましょう。

|

« ALCS_タイガース2連勝 | Main | タ軍4連勝でリーグ制覇_カ軍2連勝 »

MLB」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ALCS_タイガース2連勝 | Main | タ軍4連勝でリーグ制覇_カ軍2連勝 »