« NFL_COLTS9連勝_オフェンスゲーム | Main | NBA_MAVS5連勝! »

MLB_サイヤング賞決定!

 今年のMLBのサイヤング賞が決まりました。やはり、このサイヤング賞とMVPが最も気になる賞ですね。ナリーグは、Alizona DiamondbacksBrandon Webb、アリーグは、Minesota TwinsJohan Santana
 Webbは、16勝8敗、防御率3.10、最多勝、防御率は3位。シンカーが武器のピッチャー、球団新の30イニング連続無失点を達成。最終戦に単独最多勝を狙って登板したが、大量失点で防御率1位の座を失った。登板しなければ、最多勝、防御率の2冠だった。それも、加味されたのかな。初受賞。チームからは、2人目で5回目の受賞。
 Santanaは、19勝6敗、防御率2.77、奪三振245、最多勝、防御率、奪三振の投手3冠。特に、後半の活躍は圧巻でした。満票での選出。満票ので選出は、2004年の自身以来となる。今回で2度目の受賞。2回とも満票でしたね。チームからは、3人目で4回目の受賞。
 ナリーグは混戦で、絶対本命がいなかったため、票が割れましたね。通算最多セーブ記録を樹立して有力視されたTravor Hoffman (S.D)は2位。最多勝が6人は史上初で、最多勝としては少し寂しい成績。
 アリーグは、大方の予想通り。全員の1位票を獲得し独壇場。でも、20勝できなかったのは残念。こちらも少し寂しい成績。

|

« NFL_COLTS9連勝_オフェンスゲーム | Main | NBA_MAVS5連勝! »

MLB」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« NFL_COLTS9連勝_オフェンスゲーム | Main | NBA_MAVS5連勝! »