« NBA_WEBBER_NETS | Main | NBA_MAVS・SUNS_連勝街道 »

NBA_SHAQ_25000得点!!

 Miami HeatShaquille O'Nealが、キャリア25000得点を突破した。史上14人目(ABA時代を除く)。
 New York Knicks戦で、Shaqは20Pをあげて、通算で25015Pに達した。26.1PPGという高いアベレージ。25000P以上では4位になりますね。なにか、早い感じがしますね。怪我が多いのでそんなに試合に出場していない感じがしたのですが。でも、得点アベレージが高いから、早いですね。
 Shaqは、センセーショナルなデビューでしたね。創設間もないOrlando Magicに入団して、新人の年から、ゴール下を制圧していました。ド偉い新人が現れたという感じ。チームをプレイオフ争いに進めました。
 1994-95年には、Anfernee HardawayDennis ScottNick AndersonHorace Grant等でFINALに。
 その後も、Los Angeles Lakersでは、Kobe BryantとFINAL制覇。
 Heatでも、Dwyane WadeとFINAL制覇。
 Shaqが一人入っただけで、もう、チームがFINALコンテンダーになりましたね。
 Denver Nuggetsは、復活の兆しが見えた感じかな。今日は、Nene Hilarioがポイントゲッターになって、攻撃パターンが増えて、得点も入りましたね。
 Carmelo AnthonyAllen Iversonに相手チームのマークを集中させて、他の選手が得点するのもいいですね。得点力がある選手がたくさんいるので、今後の戦い方に注目。

|

« NBA_WEBBER_NETS | Main | NBA_MAVS・SUNS_連勝街道 »

NBA」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« NBA_WEBBER_NETS | Main | NBA_MAVS・SUNS_連勝街道 »