« NBA_MAVS_15連勝50勝 | Main | NBA_MING復帰_HEAT期待 »

NBA_ARENAS_PIPPEN

 NBAも残り20試合少しになりました。独走中のDallas Mavericksは、早くもプレイオフ出場を決めている。
 Washington Wizardsは、奇跡の逆転勝ち。Golden State Warriorsは、悔やみきれない敗北。2点ビハインドの残り2秒から、Gilbert Arenasが、カットインプレーでデフェンスファウルをもらう、その後、Warriorsのコーチにテクニカルファウルを宣告。これで、残り0.1秒で3本のフリースローが。こんなこともあるんですね。
 Arenasは、2本決めて、Warriorsは2回連続タイムアウトを取って、動揺作戦か。でも、3本目もきっちり決めて勝利。うん、Arenasの冷静さが勝利を生んだ。そんな感じ。
 Scottie PippenのNBA復帰が話題になっていますが。はっきりしません。Los Angeles LakersのHCPhil Jacksonとは、12シーズン、Chicago Bullsで一緒。それに、チームは主力選手の怪我が多いから。Pippenのアシストを借りたい感じですね。でも、慎重な感じ。Pippenの立場などを考慮、いろいろありそうですね。
 復帰したら、Pippenも、久しぶりに見たいですね。貴重な戦力にはなりそう。でも、往年のプレイを期待するのは難しいかも。

|

« NBA_MAVS_15連勝50勝 | Main | NBA_MING復帰_HEAT期待 »

NBA」カテゴリの記事

Comments

こんばんわぁ☆
Arenasの集中力はスゴイですねッ!こんな時ってホームだと余計にプレッシャーを感じてしまいまそぉ・・(x_x)

LakersはOdomのケガもあるので、是非②Pippenの復帰に期待したいですッ(≧o≦)ノ

Posted by: JUMPWOMAN23 | 03/05/2007 at 22:12

 コメントありがとう。
 Arenasの凄さは、今シーズンで思う存分見せられました。本当に凄い選手ですね。世界選手権のアメリカ代表に選ばれなかったのは、残念でしたね。
 Pippenは、ゲーム中、チーム全体を見て、足りないところを補ってくれますよね。SFとしては、最高の選手でした。PGの役割も兼ねたり、リバンドも、もちろん、得点も取りに行ったり。チームには欠かせない選手でしたね。

Posted by: robin | 03/05/2007 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« NBA_MAVS_15連勝50勝 | Main | NBA_MING復帰_HEAT期待 »