« NBA_上位チーム安泰 | Main | NBA_KNICKS_CAVS_逆転勝ち »

NBA_HEAT_5連勝

 Miami HeatMinnesota Timberwolvesに圧勝して5連勝で32勝29敗で、DIV首位まで2.5G差に接近。やっぱり、底力があるのか。主力を欠いていても勝てる。さすがに昨年の覇者。
 Shaquille O'Nealの活躍が大きいですね。存在感がある。35分間で出場で32P9R。32Pはシーズンハイ。Shaqが出場しているだけで、なんか勝ちそうな感じがしますね。不思議。
 他にも、Jason Williamsが20P6Aの活躍。デビュー当時のあのトリッキーなパスで、予想もつかないプレーをした頃を思い出す。Eddie Jonesの15P11R。20PPGを記録したこともあるシュータ。Alonzo Mourningが12分の出場で14P5Rの活躍。
 Gary PaytonAntoine Walker、これらのベテラン選手、そう、勝ち方を知っている選手ですよね。シーズンで20PPGを記録した選手たち。以前は、プレイオフ常連チームにいましたね。なにか、強い感じがしますね。EASTは、ずば抜けたチームが見当たらないから、FINALに行けるかも。
 やっぱり、不気味なチーム。
 Heatといえば、2000年前後のNew York Knicksがライバル、因縁のチームでしたね。プレイオフでは、かならずと言っていいほど対戦しましたね。そして、乱闘事件も起こして、そう、必ずと言っていいほど最終戦迄、もつれました。いつも接戦で、プレイオフ順位は関係なく、この対決は予想できなかったですね。

|

« NBA_上位チーム安泰 | Main | NBA_KNICKS_CAVS_逆転勝ち »

NBA」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« NBA_上位チーム安泰 | Main | NBA_KNICKS_CAVS_逆転勝ち »