« MLB_2007CHAMPIONSHIP | Main | NHL_開幕、セネタース好調、ダックスは不調? »

MLB_ロッキーズ連勝、アリーグは1勝1敗

 MLB2007のCHAMPIONSHIPの対戦が始まりました。ナリーグは、松井稼頭央選手の所属するコロラド・ロッキーズがアリゾナ・ダイヤモンドバックスに連勝、あと2勝でワールドシリーズへ。ロッキーズはここ20試合で19勝と怒涛の快進撃。アリーグがボストン・レッドソックスとクリーブランド・インディアンスは1勝1敗。第3戦の松坂投手のピッチングに注目。流れが変わるかもしれない。

 Colorado Rockiesは、Arizona Diamondbacksに連勝。Rockiesは、一気にホームで決めたいところ。投手陣が頑張ってますね。Willy Taverasの復帰で、…Kazuo Matsuiとの1、2番コンビは強力。Matsuiは大活躍。相手のマークもきつくなってきてますね。
 チームは、ここ20試合で19勝と絶好調。本物の強さを感じますね。Matsuiもチームの本当の強さを実感しているようなコメントを言ってますね。
 ポストシーズン開幕から5連勝、ナリーグのチームでは、1976年のCincinnati Reds以来の記録。

 Boston Red Soxは、第1戦、エースのJosh Beckettで勝利。打線も好調。
 David OrtizManny Ramirezのポストシーズンでの高い出塁率でチャンスメイク、後続の打者が得点をあげるパターンで勝ってきてますね。
 Ramirezは、1本塁打で、ポストシーズン通算23本目の本塁打。新記録を樹立。Bernie Williamsの22本を越えた。
 第3戦のDaisuke Matsuzakaのピッチングが注目されますね。
 Cleveland Indiansは、第2戦、延長戦で勝利。打線が奮起してきた感じ。下位打線もなかなか怖い打線。リリーフ陣は、健闘してますね。自慢の先発投手陣が不調、ここが不安かな。

|

« MLB_2007CHAMPIONSHIP | Main | NHL_開幕、セネタース好調、ダックスは不調? »

MLB」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
今日もColorado、勝ってしまいましたね。
このまま、Sweepしてしまうのでしょうか?そんなに甘くもないですね。
出来れば、ホームでWorld Seriesへの勝ち名乗りをして欲しいと思います。

ALCSはYankeesとHalosが負けてしまったこともあり、興味がなくなってしまいましたが、Tribeを応援しています。

Posted by: れい | 10/15/2007 at 13:42

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 Rockiesは、あと1勝ですね。Sweepできるかも。3連敗の4連勝は、ポストシーズンで、1回しかなあいと思います。だから、ワールドシリーズ出場は、大丈夫じゃないですか。
 HalosはAngel、TribeはIndiansですか?。IndiansとRed Soxは接戦ですね。同じような戦力ですから。Indiansの1995から地区5連覇したころの打撃陣なら、きっと、優勝してますよ。

Posted by: robin | 10/15/2007 at 20:03

>HalosはAngel、TribeはIndiansですか?
はい、合っています♪

IndiansはAlomarがいた頃が好きでした。
今は、Kenny Loftonがいますね。
Sizemoreもいい一番バッターですし。
Tigersが勝てないのも納得です。。。

Posted by: れい | 10/15/2007 at 22:47

 コメントありがとうございます。
>IndiansはAlomarがいた頃が好きでした。
 他にRamirez、Thome等がいた頃ですね。私も大好きでした。魅力的な選手が多くいました。
>Tigersが勝てないのも納得です。。。
 アリーグ中部地区のレベルが高いからですかね。昨季のTigersがアリーグ制覇、一昨年は、White Soxがワールドシリーズ制覇、昨季の地区優勝Twins。地区内で強いチームが多いから、今年は、Indiansのチーム状態が良かった。今のTigersも充分強いです。いい選手がたくさんいますよね。…Ordonez、Granderson、…Verlander、Zumaya。

Posted by: robin | 10/16/2007 at 04:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MLB_2007CHAMPIONSHIP | Main | NHL_開幕、セネタース好調、ダックスは不調? »