« NBA_キッド_移籍後初勝利 | Main | NBA_キッド地元に凱旋_マーベリックス快勝 »

NBA_シャック加入サンズには大戦力

 NBA2007-08。2月22日、フェニックス・サンズに移籍したシャキール・オニール。サンズはEASTの強豪ボストン・セルティックスを85対77で勝利。シャックの活躍が大きかった。シャックはリバンドで大活躍、ランアンドガンオフェンスにも付いていけた。逆に、セルティックスは、攻撃がチグハグになった感じ。…。

 Phoenix SunsShaquille O'Nealが、4Pながら14Rの活躍。リバンド、ゴール下では圧倒した感じ。チームカラーのランアンドガンオフェンスにも、マッチしていた。30分前後の出場でスタミナを心配しながら起用したHCの采配の上手さもあった。それより、Sunsのオプションが増えた感じ。ランアンドガンオフェンスと、ハーフコートオフェンスの両方が出来る。正直、まだ、完成されていないけど。でも、Shaqの存在は大きい。
 ディフェンスは、Shaqがいる時は、絶対に強い感じ。いなければ、Amare Stoudemireがいる。ディフェンスを軽減されたStoudemireは、オフェンスでさらに頑張れる。
 今日は、勝負どろろでShaq起用が、ずばり的中。1-4オフェンス、5オフェンスの切り替えで、相手チームも対応に苦しんだのでは。

 Steve Nashが、ハーフコートオフェンスを上手くプレーしていたのは、さすが屈指のPG。
 Grant Hillが、ベテランらしく、チームをカバーしていた。昔のような13Rの活躍。
 Leandro Barbosaの怪我は心配。

 Sunsは大型センター不在で悩んできたが、それが解消された。それに、オフェンス、ディフェンスもオプションが増えた。相手は、戦いづらいだろう。
 このまま、もっと、チームが完成されると、恐ろしいチームになりそう。たとえば、今日のTOの数は、改善しないと。まだ、2試合だから、チームプレーが上手くいかないのも仕方ないか。でも、ロースコアのゲームでも勝てる、ハーフコートでも攻撃できるとなると、なかなか強豪のチームといえそう。

|

« NBA_キッド_移籍後初勝利 | Main | NBA_キッド地元に凱旋_マーベリックス快勝 »

NBA」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« NBA_キッド_移籍後初勝利 | Main | NBA_キッド地元に凱旋_マーベリックス快勝 »